conceptコンセプト

「完全オーダーメイド」で形に。

完全オーダーメイドのリノベーションは、「言葉にできない想いを、形に」をポリシーにするアド・リノの真骨頂です。

まず最初に、お客様の暮らしに対する価値観をつぶさに伺うことからスタートします。

そしてオーダーメイドのリノベーションでは、お客様おひとりおひとり、それぞれのご要望にお応えするための細かい仕様を決めていくプロセスが欠かせません。大まかな仕様や概算見積りだけで契約を結び、工事が始まってから追加工事が発生するようなことがあっては、トラブルが生じ、最終的にお客様にご満足いただくことができないからです。

そこでアド・リノでは、お客様に設備機器から壁紙や床材に至る細かい仕様とプラン、金額をくまなくご確認いただいた上でご契約に臨んでいただけるよう、「プラン申込」という手順を踏んでお打合せを進めています。

procedureプランの流れ

step
1
無料お問合せ・ご相談
専任の担当者がお客様のご要望をお伺いした上で、お打合せ日時をご提案します。お客様のご自宅、アドキャストの各店舗、またオンラインでもご相談可能です。
step
2
無料ヒヤリング・現地調査
お客様のライフスタイルからじっくりヒヤリングさせていただきます。リノベーションの範囲を拝見しながら、具体的な要件を確認させていただきます。
step
3
無料ファーストプランニング
お客様の想いを形にしたラフプランをご提案します。プラン図、パース図、概算見積りをご提示しますので、さらに詳細なお打合せを進めるかどうかをご検討下さい。
step
4
プラン申込
ラフプランをお気に召していただき、さらに詳細なお打合せをお進めになる場合はプラン申込をお願いいたします。この際に概算見積り金額の1%(例:500万円の場合、5万円)をお預かりし、本契約時のご契約金の一部に充当させていただきます。
※プラン申込後にキャンセルの場合は、プラン作成の実費として頂戴いたします。
step
5
プランニング
さらにお客様の詳しい要望をお聞きし、お打合せを進めます。設備機器から壁紙、床材までに至る細かい仕様、また建物の構造から想定される工事内容を盛り込んだ仕様書と御見積書をあらためてご提示します。
step
6
ご契約
プランニング、仕様、見積金額の内容を十分にご確認、ご納得いただいた上で、リノベーション工事契約を結んでいただきます。
step
7
着工
スムーズに工事を進めるにあたり、ご近所へのご挨拶回り、現場の養生を徹底して行います。
step
8
完成
お引渡しの前には、お客様立会いの下、完工検査を行います。万一、不具合がある場合は迅速に対応して不具合を解消します。
step
9
アフターケア
工事保証書を発行します。1年目、3年目の無料点検を実施し、保証期間内なら無料で不具合を直します。